fotopus12月の作品賞・新人賞2回目の審査結果発表

無意識に選んだら、新人賞作品賞、一位がどちらも鳥の飛びもの(^^; でも、正直1位から5位、6位ぐらいまでは、毎回どれを1位にしようかと迷うような作品ばかりです。もちろん30位までに入らなくても、いいなぁという写真はたくさんあります。

が、審査ということでタイミングなどあります。例えば似た写真があった、力作が多かった週、そうでもなかった週。選ばれなかった方も、次回はいいかもしれません。

あ、アルバム写真に関しては、fotopusにも書いてますが、表紙写真のみ審査の対象になります。審査の観点からは一番の力作を表紙に選んでいただきたいです。単純に1枚目が表紙だと、中に力作があっても見つけられません(>_<)

あと、私の審査ではタイトルなども重要です。タイトルで、うまくセレクトに引っかかったり、最後の順位付けで順位が変わることもあります。皆様レベルが高いので、ちょっとしたことで差がついちゃったりします。

今週は、ふたご座流星群や、ウィルタネン彗星も来ているということで、星空写真にも期待したいなぁ~ 皆様どしどし投稿してくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください